車を運転すると言う事は、大きな凶器に乗っているのと同じだと思う。その時が来たら自ら運転引退宣言しよう

最近よく耳にする、ブレーキとアクセルの踏み間違い!

 

数日前、出勤前に庭の花に水をあげていたら・・・

f:id:g-ninetyone:20190301205132j:plain

ドン!と鈍い音!

フェンスの中から覗いていると・・・

向かいの家の前で車がコンクリートの杭を乗り越え歩道につっこんだ!

慌ててバックした後、突然止まってまた前向きにつっこんだ・・・

今度は歩道横の壁に激突!

またバックしたらバンパーがポロっとおちた。

ついに、コンクリートの杭が車の下に挟まって動かなくなった・・・

 

数時間前には集団登校の子供達が集まり、

時々ワンコとお散歩されている人が通る場所!

たまたま誰もいなくてよかった。

 

恐らく年齢が同じくらいの女性が運転していた...

 

あと5日で56歳、他人事ではないなと・・・

 

最近は、旦那と一緒に出勤するので極端に運転する機会が減った。

家族と出掛けても、ほぼ私が運転することがない・・・

これは危険!

www.g-ninetyone.net

 

と言う事で、今日から片道は私が運転しています。

運転するのであれば、普段からしっかり運転しておくべきだし、

あまり運転する機会が無いのであれば、

自ら早めに運転引退宣言しないといけませんね。

 

車は便利だけれど、とても危険な大きな凶器。

1、運転する時は携帯をさわったり電話も使わない。

2、運転に少しでも不安を感じたら運転引退宣言する。

 

普段から大きな凶器に乗っている自覚をもたなければ!

 

 

時速4キロ(歩行速度)以上は携帯が使えない様になれば、

携帯が原因で起こる事故が防げるのではないでしょうか。

不便かもしれないけれど、事故が防げるならありですよね。

 

f:id:g-ninetyone:20190301205901j:plain

チョコ:お母ちゃん運転気を付けなあかんで!

 

お付き合いいただきありがとうございました♡